百年の孤独のブログ

クソゲーな日々

人口減少

将来結婚する気はありますか?

 

25歳〜45歳の独身男女300人へのアンケート

ある 29.7%

ない 41.0%

あるけどできそうにない 29.3%

 

ない人が41%もいるんですね。

 

自身はあるけどできそうにない29.3%だな・・・

 

 

経済的理由や一人が気楽という。

 

 

個人的には孤立した現状では気楽とは思えないですけどね・・・

外食は限られるし、カラオケや映画、バーベキューやレジャー等も

一人ではどうにも・・・

 

 

一人焼肉や一人カラオケといった店もできてるとネットで見たりもするが

都市部まで行かないと中々ない。

 

 

 

 

f:id:vnightwishv:20180611005636j:plain

日本人は絶滅危惧種

ベストセラーになった未来の年表

河合雅司)によると

 

 

2016年

出生数100万人を切った

50年後には出生数50万人に

 

2020年

女性の半分以上が50歳以上に

 

2024年

国民の3人に1人が65歳以上に

 

2025年

東京の人口が減少し始める

 

2033年

住宅の3戸に1戸か空き家に

 

 

膨大な政府のデータに基づいており、決して机上の空論ではないと

河合氏は言っている。

少子高齢化対策、移民政策に失敗した場合の最悪のケースだと言っているけども

外国人労働者や移民政策に頼る限り

日本人が絶滅危惧種になる事は避けられないのでは?

 

 

 

安倍晋三

少子高齢化、まさに国難とも呼ぶべき事態」

と言っている。

 

 

未来の年表が実現していくのか

どうなる日本。