百年の孤独のブログ

クソゲーな日々

やりたい仕事がない

やりたい仕事がない人はどうするべきか

 

 

ホリエモン

「やりたい仕事がないは嘘、できない、仕事にならないと思っているだけ」

 

長倉顕太(元フォレスト出版編集長)

「やりたいことがないなんて当たり前、やりたいことがある人を応援しろ」

 

横山信弘(アタックセールスアソシエイツ代表)

「やりたい仕事がないという事は、現在と過去に見つけれなかったという事、やりたい仕事は未来にしかない」

 

大愚元勝(福厳寺住職)

「やりたい仕事がないなら、自身の生きてきた背景を見つめなおし、遊楽する」

 

 

30代一般人底辺の自身としては

やりたい仕事はあるけど採用されない。

30をこえてやりたい仕事がわかってももう遅いのだ。

 

 

もちろんホワイトからブルー3kなんかは30代でも40代でも可能だろう

しかし逆は無理。

どれだけ勉強しようがどれだけ資格を取ろうが、どれだけ意欲があろうが

社会はそんな事は認めない。

 f:id:vnightwishv:20180605190000j:plain

 

20代でやりたい仕事がないなら、なんとしても30までに見つけるべき。

 

 

日本は転職回数はマイナス評価といった

腐った風潮がいつまでもあるが

アメリカでは28歳までに平均6回転職するという。

これぐらいの勢いでやりたい仕事を20代のうちに見つけるしかない。

 

 

好き、嫌い、できる、できないを差し置いて

若者はいろんなことを体験してほしい。

 

 

チャレンジ精神など20代しか通用しないのだから。

 

 

30代でもやりたい仕事がない

 

これはもう条件で選ぶしかない。

給料はマシか、通勤に無理はないか、体に危険はないか、長く続けられそうか

ワープア確定でもなんとかするしかない。

やりたい仕事を見つけても採用されないし

ないならないでやっていくしかないのだから。